レンジャーズストライク 【 FIVE COLORS 】

 
≫ FIVE COLORS [ 倉庫 ]

第1回 バルイーグル ≫第1弾:英雄の再誕

バルイーグル
BP:3000 コスト:4 SP:! CN:5 サイズ:S
 レッド/男 アーステクノロジー

【イーグルダイビング】 「SP1」
このターン、これはBP+2000される。(この効果は「バルシャーク」または「バルパンサー」からコンビネーションするときはナンバーに関係なく発動する)


  第1回は、レンストの顔とも言える、このカードです。

  コスト4でBP3000なのですが、NCを発動させると一気にBP5000&SP1に。
  しかも[バルシャーク]、[バルパンサー]から続くと、CNに関係なく発動しちゃいます!

  つまり、シャーク→イーグル→シャーク→イーグル→シャーク→イーグルみたいに
  並べることにより、3点のストライクが可能なのです。
  アーステクノロジーのストライクユニットは、ほぼCN5なので、4以前でストライクできるのは魅力的!

  ただし効果は自分のターン中なので、相手のターンには再びBP3000に戻ります。
  Sユニットとしては十分な数値ですが、コストが4であることを考えると、若干少なく感じます。
  コスト1の[マンモスレンジャー]とかにやられたら ちょっと悲しいので、できれば対策をとりたいところ。

  オススメは定番の[気力]か[新体操アクション]。
  [気力]の場合、ミスティックアーツと組むことになるので、色が分散されますが、
  同じアーステクノロジーの[新体操アクション]なら、その点は大丈夫、心配ありません。

  ただし使い捨てなので、守り通すには、やはり[気力]の方がベストかもしれません。
  ついでと言っちゃなんですが、相方の[バルシャーク]や[バルパンサー]も守れますしね。

  現在、CN5以外でストライクできる緑Sユニットは、このカードだけです。
  単色で組む場合、キーカードとなることは間違いありません。


「 バルイーグル 」の發的評価:☆☆☆☆★


≫ トップページへ戻る
レンジャーズストライク
 

inserted by FC2 system