レンジャーズストライク 【 FIVE COLORS 】

 
≫ FIVE COLORS [ 倉庫 ]

第2回 『 気力 』 ≫第1弾:英雄の再誕

気力
オペレーション/常駐 ミスティックアームズ コスト:2

すべての自軍Sユニットは、敵軍ターン中、リリース状態の自軍コマンド1つにつきBP+1000される。


第2回は、1弾の販売開始当初から激強と言われてきた、このカードです。

ユニットがやられない=攻めを継続できる。
長めのNC(5や7)を繰り出すには、ユニットを温存しておかなければなりません。
しかし、いつまでもラッシュエリアに留まっていたのでは、序盤を制されてしまいます。
7点先取すれば即勝利。しかもストライクを防ぐ手段が極めて限られている現状では、
序盤押されると、そのまま押し切られるケースが多いのです。

コストも低い [気力]を序盤で張っておけば、安心してバトル場に出ていくことができ、中盤〜後半の展開も有利になります。

[気力]デッキが強いと言われるのは、その万能性にあるのではないでしょうか。
[マジブルー]でドローし続けるも良し、ワイルドビーストの低コストSユニットでストライクし続けるも良しです。

お供としては、直接コマンドを増やす[サイバースライダー]や、
いらないSユニットをコマンドに送る、アーステクノロジーのMユニットもいいかもしれません。

対策は[ボウケンブルー]、[無限連鎖カード]、各種ワイルドビーストのコマンドホールドといったとこですかね。

お手軽万能な[気力]。ミスティックアーツを含んだデッキにはまず入っていると思っていいかもしれません。対策は必須です。 


「 気力 」の發的評価:☆☆☆☆☆


≫ トップページへ戻る
レンジャーズストライク
 

inserted by FC2 system