第3回 『 バードニックウェーブ 』 ≫第1弾:英雄の再誕
バードニックウェーブ
オペレーション アーステクノロジー コスト:2
このターン、すべての自軍ユニットのコンビネーションナンバーは1少なくなる。ただし、2より少なくならない。 |
第3回は、問題視されている このカードです。なぜならジェットマンが好きだから!w
パッと見た感じ、なんだかテクニカルな使い方ができそうな良いカードに見えます。
しかもイラストがカッコいい!!イエローが飛んでるのは、なんかアレですが…いや、彼も飛びますけどね。
CNが少なくなるなら、CN5が多いアーステクノロジーが、早く動けるようになるなぁ…!
ん、ちょっと待った!適当なユニットを1枚場に出せば、CNが1少なくなるのと同じことじゃん!?
そうなんです。ハッキリ言って、現状では このカードをデッキに入れる価値は無いんです。
しかしまあ、ここで終わるのも何なので、頑張って以下、使い道を考えてみました。
ユニットを出せば代わりになると前述しましたが、このカードならではの特権もあります。
[疾風流超忍法]を受けない。いや、そのためだけに入れるなら、やっぱりユニット入れた方が…うーん。
おお、まだありましたよ!ミスティックアーツのCNが2になるので、
赤のユニットと組ませて、CN2ストライク![バトルダンス]で もいっちょ![マジピンク]で戻して もいっちょ!
…うーん。
しかしCNが2以下にならないのは、いいかもしれません。
本来ならCN3の能力を、CN2で使ってから相打ち>元々CN2の能力を使う…
といった流れが可能になる辺り、なにやらコンボの可能性を感じさせます。現状では特に無いですけど。
ジェットマン好きなんです。だから頑張りました、これくらいで許して下さい orz
「 バードニックウェーブ 」の發的評価:☆★★★★
|