レンジャーズストライク 【 FIVE COLORS 】

 
≫ FIVE COLORS [ 倉庫 ]

第3回 『 バードニックウェーブ 』 ≫第1弾:英雄の再誕

バードニックウェーブ
オペレーション アーステクノロジー コスト:2

このターン、すべての自軍ユニットのコンビネーションナンバーは1少なくなる。ただし、2より少なくならない。


第3回は、問題視されている このカードです。なぜならジェットマンが好きだから!w

パッと見た感じ、なんだかテクニカルな使い方ができそうな良いカードに見えます。
しかもイラストがカッコいい!!イエローが飛んでるのは、なんかアレですが…いや、彼も飛びますけどね。

CNが少なくなるなら、CN5が多いアーステクノロジーが、早く動けるようになるなぁ…!
ん、ちょっと待った!適当なユニットを1枚場に出せば、CNが1少なくなるのと同じことじゃん!?

そうなんです。ハッキリ言って、現状では このカードをデッキに入れる価値は無いんです。

しかしまあ、ここで終わるのも何なので、頑張って以下、使い道を考えてみました。

ユニットを出せば代わりになると前述しましたが、このカードならではの特権もあります。
[疾風流超忍法]を受けない。いや、そのためだけに入れるなら、やっぱりユニット入れた方が…うーん。

おお、まだありましたよ!ミスティックアーツのCNが2になるので、
赤のユニットと組ませて、CN2ストライク![バトルダンス]で もいっちょ![マジピンク]で戻して もいっちょ!
…うーん。

しかしCNが2以下にならないのは、いいかもしれません。
本来ならCN3の能力を、CN2で使ってから相打ち>元々CN2の能力を使う…
といった流れが可能になる辺り、なにやらコンボの可能性を感じさせます。現状では特に無いですけど。

ジェットマン好きなんです。だから頑張りました、これくらいで許して下さい orz   


「 バードニックウェーブ 」の發的評価:☆★★★★


≫ トップページへ戻る
レンジャーズストライク
 

inserted by FC2 system