レンジャーズストライク 【 FIVE COLORS 】

 
≫ FIVE COLORS [ 倉庫 ]

第4回 『 ダッシュレオン 』 ≫第3弾:三界の獅子

ダッシュレオン
BP:5000 パワー:3 SP:- CN:- サイズ:M アーステクノロジー メカ

【超文明の守護】
自軍ターン中、これがバトルエリアに出たとき、自軍コマンドをすべてリリース状態に戻す。


第4回は、早速 第3弾の注目カードを取り上げていきます。


とりあえず、パワー3でBP5000という数値。これは破格と言えます。
他のカードなら、良くてパワー3でBP4000といったところなので、これは強いですね。
MAのMユニットである以上、Sユニットを捨てなければいけないのですが、それでも強いでしょう。

そして本命の特殊能力【超文明の守護】!
これが実に味のある能力で、様々なカードとの組み合わせが考えられます。

まず、MAの特徴のひとつである、各種カウンターとの併用。
カウンターを使用するには、コマンドを最低1枚リリースしておかなくてはいけないのですが、
このカードがあれば、自軍ターンでコマンドを使い切っても安心です。

常にカウンターのプレッシャーを相手にかけることができます。

そしてこれもMAの特徴なのですが、リリース状態のコマンドで強くなる各種カード。
[超力]、[気力]、[マジレッド]、[ファイヤーカイザー]、[オーレッド]などが該当します。
Sユニットをバトル場へ出すことにより1枚リリースという[勇気の魔法]より強力でしょう。

[気力]と[オーレッド]を併用すれば、最大BPが自軍ターン13000、相手ターン8000となり、
ちょっとしたLユニット並の能力になります。

能力の性質上、どうしても前線に出さなければならないので、[モアローダー]も入れるといいですかね。
[ボウケンレッド]、[パトアーマー]、[ダンプファイター]、[ゴードードーザー]といった
有力ユニットにやられてしまうのは変わらないので、あくまで気休め程度かもしれませんが…

他に、ETの回収系カード[科学アカデミアの科学力]、[スーパーレスキュー]等とも相性がいいです。
ラッシュのために消費したSユニットや、撃破された[ダッシュレオン]の回収もできますからね。


「 ダッシュレオン 」の發的評価:☆☆☆☆★


≫ トップページへ戻る
レンジャーズストライク
 

inserted by FC2 system