レンジャーズストライク 【 FIVE COLORS 】

 
≫ FIVE COLORS [ 倉庫 ]

第5回 『 超力 』 ≫第1弾:英雄の再誕

超力 / オペレーション / 常駐 / ミスティックアームズ / パワー:5
自軍Sユニットがアタックするとき発動できる。アタックするユニットは、自軍コマンドを1つホールドするごとにBP+1000される。


第5回は、使えるんだか使えないんだか、微妙な感じのカードです。

防御の[気力]、攻撃の[超力]と言った感じで、パッと見は強そうなカードです。
しかし、このゲームにおいて攻撃と防御では、価値が全く違ってきます。
寧ろ、安心して攻めに行ける[気力]の方が、攻撃的カードかもしれません。
必要パワーの多さもネックだし、何より場が整うまで引き篭もることが多い現状では、その効力が発揮できません。

そこでオススメしたいのが、[マジイエロー] or [狼鬼]とのコンボです。
ラッシュエリアへの攻撃は、[ガオシャーク]等でも可能ですが、Mユニット以上へのアタックもできます。
特に[狼鬼]の場合、元のBPも高いので、相手の場を蹂躙してやりましょう。

Sユニットは[デカグリーン]や[グリーンレーサー]で引き出して撃破、
トドメに[デカピンク]でロックしてやれば完璧じゃないでしょうか。まあ、理想論ですけどね。
性質上、もちろん[ダッシュレオン]との組み合わせもオススメです。

BPの高いダークアライアンスのSユニットとの組み合わせは、なかなか有効なのではないでしょうか。
SユニットなのにMユニット以上の破壊力を発揮します。

必要パワーがどうにも高すぎですが、将来性はありそうな感じなので、それを含めてこの評価にしておきます。


「 超力 」の發的評価:☆☆


≫ トップページへ戻る
レンジャーズストライク
 

inserted by FC2 system