レンジャーズストライク 【 FIVE COLORS 】

 
≫ レンジャーズストライク コンボ
 レンスト スーパーコンボタイム!

カードゲームの一番の魅力!コンボ! レンストにおけるコンボを紹介していきます。

ピンクフラッシュ + バイオハンター・シルバ

ピンクフラッシュのプリズムブーツで、相手コマンドを強引にOT化し、シルバをパワーアップするコンボです。

序盤から狙っていけるけど、コマンドをホールドさせる手段が必要なので、OTとDAの2色じゃ辛いかも。
プリズムパワーを常駐させて、WBのユニットを同時にラッシュしていきたいです。

ガオエレファント+パトシグナー

ガオエレファントしか狙えない状況で、さらにパトシグナーによりMユニットを足止め。
このコンボが成立すると、Lユニットか、BP5000以上のSユニットでしか自軍ユニットがやられなくなります。

注意すべきはランドライオンやパトアーマー、各種オペレーションでの除去。
エレファントと組ませるLユニットは、キラーオーがお手軽でオススメ。

ただ、ここまで場が整う後半戦では、アタックよりストライクを抑止したいケースが多いんですよね…

ファイブテクター+ダイナブルー

言わずと知れた、強力なストライク防御手段ファイブテクター。

その効力を発動するためには、Sユニットをラッシュエリアに留めておかなきゃなりません。
そうなると、今度は相手のバトル場のユニット除去が問題…

そこでダイナブルーの登場です。

バトル場に出ても相手ターン時にはラッシュエリアに戻るので、
相手のユニットを除去しつつ、ファイブテクター要員としても働いてくれます。

BP2000までのユニットにしか有効じゃないけど、まあこんな組み合わせもありますよということで。

ダイナロボ+超電子レーダー

超電子レーダーを貼った状態でダイナロボを使い、敵コマンドのSユニットを無理やりラッシュさせる。
んでもって、コマンドとパワーを共に1減らすコンボ。

コマンドにSユニットが無かった場合、ピンクレーサーでパワーから持ってくると良いかも。
そうするとパワーを2も削れるのでちょっと強力かな?

ダイナロボが出た時点で違う勝ち方をした方がいいかもしれないけど…

タイムグリーン+ヒドラー兵

チーフですらヒドラー兵相手に相打ちとなってしまうコンボですが、そもそもアタックしてくれるのか疑問。

そこでファイブテクターでも積んでみるかと思った矢先、3色はやっぱなぁと断念。
アバレブラックやタイムレッドが痛すぎる。てゆか強すぎでしょ、この2枚。ゴーマ宮と組むか…


≫ レンジャーズストライク【FIVE COLORS】トップページへ
レンジャーズストライク
 

ポケモンカード ネットショップ開業 ネットショップで副業
inserted by FC2 system